ほいくま!

「ほいくま!」は保育士が保育業界について、保育士の仕事、転職、マネー、恋愛、美容、保育時事ネタを配信しています。保育士がもっと豊かに暮らせる世界になあれ!

保育のお仕事って本当にしつこい?口コミや求人の特徴を徹底分析してみた!

【広告】このブログの記事はアフィリエイトプログラムを利用した広告を掲載しています。

f:id:baitoclub:20171107155338j:plain

⇒ https://hoiku-shigoto.com/

保育のお仕事に登録しようと思ったけど、口コミが知りたい

連絡がしつこいっていう保育のお仕事の評判が気になる…

保育のお仕事は他のサイトとどう違うの?

など、保育のお仕事を利用したいけど躊躇する気持ち分かります。保育士転職サイトは便利だし利用したいのだけど、どのサイトに登録すべきか迷いますよね。

ここでは、ネット上を騒がす保育のお仕事の口コミが本当のものなのか検証していきたいと思います。

結果を先にさくっと言うと、保育のお仕事は転職が成功しやすいサイトの1つです。連絡がしつこいなんて悪い口コミがあるけど、それは正しいものなのか、誰が書き込んだものなのか不明なところでしたよ。

保育のお仕事の会員登録はこちら

保育のお仕事ココが良い!

好条件や急募など一般に公開されていない非公開求人の多さが大きな特徴になります。

保育のお仕事の求人数は、業界のトップクラス。保育士はもちろん、幼稚園教諭の求人も豊富。正社員同様、派遣やパート求人も多いので、子育て保育士やシニアの保育士の方も希望通りの求人が見つけやすいと思います。

ハローワークや保育士人材バンク、福祉人材バンクで保育士求人を探したけど、職探しに困っている保育士も多いことでしょう。保育のお仕事に頼れば、通勤15分圏内で月収25万円以上なんて働きやすい保育園も見つけやすいですよ。

その他、働きやすい保育園求人が多いと口コミが良いのは、保育士バンク。保育士バンクも保育のお仕事と同様、業界トップクラスの求人を誇っています。

▼求人トップクラスの保育士バンクに関する記事をチェック

hoikuma.hatenablog.com

内部事情を詳しく調べてくれる

全国を対象にした保育園や幼稚園などの内部事情の提供をはじめ、業界に精通した専任のキャリアアドバイザーが登録後から入職まで全てトータルに無料でサポートしてくれます。

保育のお仕事は、職場見学や面接では分からない詳しい情報を調べてくれます。例えば、サービス残業や有給消化率について。自分では聞きにくい質問も保育士の名前を伏せて聞いてくれるので、採用か不採用かに関わりません。

求人票の情報だけで転職したら失敗したという保育士は、保育のお仕事でしっかり調べてから転職しましょう。

保育のお仕事の会員登録はこちら

評判・口コミ

f:id:baitoclub:20171107160404j:plain

  • 満足いく転職ができました。
  • わからないことをなんでも丁寧に教えてくれたので安心できました。
  • 最初から最後まで完璧なフォローをしてくれました。
  • 求人数が多くてビックリしました。
  • 細かい希望条件に合った求人を見つけてくれました。
  • 無料でキャリアコンサルタントが全てやってくれて嬉しかった。
  • 元保育士のキャリアコンサルタントの方は親身に相談にのってくれた。
  • 短期間で転職成功。
  • 給料アップの交渉を気持ちよくやってくれた。
  • 内部事情を知ることができたことが最大のメリット。

保育のお仕事の会員登録はこちら

紹介してくれる求人の特徴

公立保育園・市立保育園・託児所・企業内保育所・学童保育、さらにはグローバルキッズなど法人の求人まで幅広い勤務先の求人を取り扱っています。

他のサイトにはない転職サービス

保育のお仕事相談会

保育のお仕事が他サイトと負けない1番の強みは、お仕事相談会。主要都市で保育士、幼稚園教諭向けに転職相談会を設けています。面と向かって転職相談が受けられるので、悩みが解決した、働く気になったと評判が良いです。

コンサルタントが責任を持って転職相談に乗ってくれるので、希望通りの保育園が見つけやすいです。保育士を園へアピールしてくれるので希望条件以上の働きやすい保育園へ転職できるかもしれません。

転職したいけどなかなか転職活動が進まないという人こそ、保育のお仕事に相談してみて欲しいです。

キャリア相談

将来園長になるためには、今どんなところで働いたら良いのかなど、保育専門の「保育のお仕事」だからこそ見つかる道があります。

無料会員登録から転職成功までのステップ

無料会員登録(無料会員登録はこちら) は電話でもスマホからでも簡単に登録できます。

  1. 保有資格を選択
  2. 生まれた年
  3. 性別
  4. 働き方の選択(正社員、パート、派遣、こだわらない)
  5. 就業時期
  6. 働きたい施設(任意)
  7. 郵便番号
  8. 住所
  9. 氏名
  10. フリガナ
  11. 携帯番号
  12. メールアドレス

以上で登録完了です。 登録完了後は専任のキャリアアドバイザーから電話やメールがあるので、転職する理由や希望条件などを細かく伝えてください!

求人の紹介

希望の条件に合った求人の残業時間や職場の雰囲気など一般の求人票ではわからない内部事情を詳細に教えてくれます。

面接と条件交渉

希望の職場が見つかったら専任のキャリアアドバイザーが面接日の日程調整を全て行ってくれます。また、言いにくい給与や勤務条件などの交渉も代行してくれるので、安心して面接することができます。

内定そして入職

内定が決定した後、入職するまでしっかりサポートしてくれます。

運営会社について

保育のお仕事は、保育士の転職支援や介護職の人材紹介サービスを提供している株式会社ウェルクスが運営してる厚生労働省が認可した保育士専門の求人サイトです。

まとめ

保育のお仕事は、保育業界に精通した専任のキャリアアドバイザーが入職するまでしっかりサポートしてくれるので安心して転職活動をすることができます。

求人票だけではわからない内部事情を知ることで理想の職場を見つけることができますので、積極的に利用してみると良いでしょう。

過去にしっかり園について調べずに転職をして後悔した経験のある保育士こそ、利用して欲しいのが保育のお仕事です。

f:id:baitoclub:20171101132732p:plain

サービス名 保育のお仕事
有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-306019
公式サイト https://hoiku-shigoto.com/
おすすめ地域 全国で展開!
雇用形態 正社員・契約社員・派遣
対応資格 保育士 幼稚園教諭 保育教諭 主任 園長 看護師 保育補助 児童発達支援管理責任者 指導員 その他

保育のお仕事の会員登録はこちら