ほいくま!

「ほいくま!」は保育士が保育業界について、保育士の仕事、転職、マネー、恋愛、美容、保育時事ネタを配信しています。保育士がもっと豊かに暮らせる世界になあれ!

保育情報どっとこむの口コミ・評判は?

【広告】このブログの記事はアフィリエイトプログラムを利用した広告を掲載しています。

f:id:baitoclub:20171107155014j:plain

⇒ http://www.hoikujyouhou.com/

保育情報どっとこむって口コミはどうなの?

と疑問に思って調べている保育士向けに、口コミや評判、どういったサービスが他サイトと違うのかまとめてみました。

よくある口コミまとめではなく、現役保育士がまとめているので、本当の口コミや評判を知ることができますよ。

保育情報どっとこむの本当の口コミや評判を知って、良い転職サイトなのか見極めたいという方のお役に立ちたいです。

⇒ 保育情報どっとこむの無料会員登録はこちら

サービスの強み

いざ転職と思っても、納得できる転職先探しができるかどうか不安なのは皆同じですね。保育情報どっとこむでは職場の雰囲気や手取り給与、休日数、離職率など、求職者がとくに知りたい職場情報を収集して提供しているのでブラック保育園に転職しにくくなるメリットがあります。

今の職場が求人表と書いていることが全然違う、園見学や面接では見えなかった部分に不満を感じているという保育士は、保育情報どっとこむに転職前にしっかり調べてもらいましょう。

専任のコンサルタンがサポートしてくれるので安心

条件の良い優良求人も揃っているので、満足できる転職が実現する可能性が高く、専任のコンサルタントが転職に対する要望を聞きサポートしてくれるので安心できるのが強みです。

⇒ 保育情報どっとこむに無料会員登録して条件の良い優良求人を紹介してもらおう

扱っている求人の特徴

保育情報どっとこむは東京・横浜、相模原・大宮・新潟・大阪・福岡など全国に拠点をもつサービス。だから日本全国の保育士、幼稚園教諭の求人が集まってきます。求人数は保育士の転職サイトでもトップクラス。

東京や大阪といった主要都市はもちろん、群馬などの地方の求人が豊富との口コミあり。地方で転職する保育士は、保育士情報どっとこむは登録は欠かせませんね。

保育情報どっとこむと同様、求人数が業界トップクラスで地方の求人も充実しているのは、保育士バンク。保育士バンクは10万人以上が利用するメガ保育士サイト。「保育士がおススメするNO.1」とほとんどの保育士が利用しています。

▼保育士バンクに関する記事はコチラ

hoikuma.hatenablog.com

非公開優良求人も多く取り扱っている

公立保育園、私立保育園、認定こども園、学童保育、院内保育所、企業内保育所、認証保育園(東京都)など、さまざまな働き方ができる求人情報を公開。条件が良くすぐに求人枠が埋まる非公開優良求人も多数で、納得できる転職をサポート。

給料が高めで残業少ないといった保育園を、ハローワークや保育士人材バンクで探してみたけど全く見つからないという保育士には、保育情報どっとこむに登録して欲しいです。

⇒ 保育情報どっとこむに非公開優良求人を紹介してもらおう

利用者の口コミや評判

f:id:baitoclub:20171107155116j:plain

保育情報どっとこむの利用者口コミをチェックすると「他の地域へ引っ越し後の転職先を教えてもらった。全国対応だから助かる」「優良求人を教えてもらえた」「地方の保育園求人が多い」「派遣が多い」と求人の量と質に対する評判が良いことがわかります。

やはり全国に拠点をもつ転職支援サイトは求人数が多いのがメリットです。

良い印象をもつ方が多い

さらに「担当者が親身になってアドバイスしてくれた」「保育園の事を知っている担当者が情報提供してくれた」と担当者の人柄や熱心さ、転職先に対するリサーチなどに関して評判が良い印象をもつ方が多いですね。

保育士経験のコンサルタント

コンサルタントの中には保育士経験のある方がいるので、悩みを理解してもらいやすいメリットあり。全般的に高い評判を得ているのが特徴。

転職話を誰にも相談できていない…という保育士は、保育情報どっとこむで相談してみるとよいと思います。悩みを聞いてもらうだけで心が軽くなりますし、希望条件の保育園に売り込んでくれるので採用率は上がります。

保育情報どっとこむの公式サイト

無料会員登録から転職成功までのステップ

保育情報どっとこむにある会員登録申し込みフォームで登録することもできますが、全国各地で開催されているお仕事説明会や登録会で登録することも可能です。

登録後は

登録(無料会員登録はこちら)後は条件に合う転職先を複数提示してくれるので、気に入った転職先を担当者に連絡するだけ。面接の前に見学をしたり、担当者から職場の雰囲気や園の方針、給与額など知りたい情報を教えてくれます。

それら情報を元に転職先を決定。履歴書の書き方も指導してくれるから安心。無事に転職が決まっても入職後の条件交渉も担当者に一任できます。仕事をしながら転職OK。

運営企業について

保育情報どっとこむは、株式会社アスカとその関連会社株式会社アスカコーポレーション(アスカグループ)が運営する人材紹介事業。

厚生労働大臣認可

平成6年に起業した会社で今年で24年目の実績があります。厚生労働大臣に認可されており、きちんとした運営がなされているのが安心ポイントです。

まとめ

保育情報どっとこむは本気で転職したい保育士や幼稚園教諭が安心して利用できる転職サイト。求人先の保育園の実態を知っている担当者が、丁寧に親身になって相談にのります。

だからブラック保育園・幼稚園に当たる危険性も少ないのが特徴。保育情報どっとこむは、働きやすい保育園を探している保育士は必ず登録しておくべきでしょう。

f:id:baitoclub:20171031215349g:plain

サービス名 保育情報どっとこむ
有料職業紹介事業許可番号 10-ユ-300003
公式サイト http://www.hoikujyouhou.com/
おすすめ地域 日本全国で展開!
雇用形態 正社員・契約社員・派遣
対応資格 保育士資格、幼稚園教諭免許、チャイルドマインダー、ベビーシッター、チャイルドケア、チャイルドコーチング、児童福祉司、臨床心理士等

保育情報どっとこむの公式サイト