ほいくま!

「ほいくま!」は保育士が保育業界について、保育士の仕事、転職、マネー、恋愛、美容、保育時事ネタを配信しています。保育士がもっと豊かに暮らせる世界になあれ!

保育ひろばの口コミ【求人の特徴・メリットとデメリットを徹底分析!】by現役保育士

【広告】このブログの記事はアフィリエイトプログラムを利用した広告を掲載しています。

f:id:baitoclub:20171107164323j:plain

https://hoiku-hiroba.com/

保育ひろばが気になっているけど、口コミや評判はどうなの?

そう疑問に思っている保育士のために、現役保育士が口コミや評判をまとめてみました。

結果からいうと、保育ひろばの評判は良いものがほとんどでした。中には、最悪なんて口コミもあるようですが、本当の口コミなのか疑問に思う節もあり。大手の転職サイトは、競合他社などからどうしても悪い評判も書かれてしまうものです。

保育ひろばにはどういった口コミがあるのか、他サイトにはないサービスの特徴をまとめたので、保育士転職サイト選びの材料にして下さい。

⇒ 保育ひろばの無料会員登録はこちら

保育ひろばのサービスの特徴

f:id:baitoclub:20171107164954j:plain

保育ひろばは全国から4万件以上もの求人情報が集まっており、その求人数は保育士専門の求人サイトのなかでもトップクラス。

公立保育園・私立保育園・幼稚園はもちろん、企業内保育園や病院内保育園、学童保育など保育関連の求人が多数。

保育ひろばの転職フェア

保育士ひろばが他のサイトに負けない強みは、転職フェアを定期的に開催している点。履歴書不要で服装自由と気軽に参加できると良い口コミがあります。

応募書類の添削や面接アドバイス

保育ひろばの転職フェアでは、コンサルティング相談コーナーを設置。転職のプロのコンサルタントが応募書類の添削や面接アドバイスまで行ってくれます。もちろん、電話やメールでも履歴書添削や面接相談ができますが、実際に会って相談するとより具体的に指摘してもらえるので採用率もアップします。転職へのモチベーションが高まるという保育士の声もあります。

転職したいけどなかなか転職活動が進まないという方こそ、保育ひろばの転職フェアを活用するべきでしょう。転職フェアで気持ちの弾みがついて、すぐに転職が決まることでしょう。

保育ひろば無料の会員登録はこちら

転職お祝い金が支給

登録すると専任の担当者がつき、しっかり転職先をサポートするので安心。

お急ぎの方は最短2日で転職先が決まるなど、担当者が迅速に動いてくれるのが保育ひろばの強みです。転職お祝い金が支給されるのも保育ひろばの特徴。

扱っている求人の特徴

保育士、幼稚園教諭向けの求人が4万件以上集まっているので、取り扱っている求人が幅広いのが特徴です。

公立保育園や私立保育園、認定保育園(東京都)、認定こども園、幼稚園などの求人以外にも、企業内保育園、病院内保育園、学童保育、託児所、イベント関連の保育など求人の種類も多め。

幅広い多くの求人を扱っている保育士転職サイトは、他には保育士バンクがあります。保育士バンクは、10万人以上が利用する業界を代表するサイト。保育ひろばと同時に活用することで、多くの求人を紹介してもらえます。

▼保育士バンクの口コミに関する記事はコチラ 

hoikuma.hatenablog.com

細かい条件で選べる

正社員で働きたい、パートが良い、扶養の範囲で働きたいなど働き方も選べるのが特徴です。検索方法は、「高給料」 「社会保険完備」「主任・園長候補募集」「土日休み」「駅チカ」「年齢不問」など細かい条件で選べるので希望する転職先が見つかりやすいのもメリット。

ハローワークや保育士人材バンク、インターネットで求人を探してみたけど希望通りの条件の求人が見つからない保育士には、是非保育ひろばを利用して欲しいです。どこにこんな求人あったの?と驚くほど、自力では探せなかった求人にめぐり合えます。

保育ひろば


ハロワや保育士人材バンクにない求人が多数! ⇒ 保育ひろばの無料会員登録はこちら

利用者の口コミ

f:id:baitoclub:20171107154556j:plain

保育ひろばは利用者からの口コミ評判がとても高いのが特徴。

「コンサルタントがしっかりサポートしてくれた」
「担当者が何度も連絡してくれて安心した」

と担当者に対する評価が高いため、とくに初めての転職で不安の多い方、将来のキャリア形成や方向性に悩んでいる方におすすめ。

保育ひろばは良い口コミが多い転職支援サイト

さらに求人数の多さや求人の質に対する評判も高く、全体的に安心して利用できる保育士専門の転職支援サイトです。どの転職支援サイトを利用するか迷ったときは、とりあえず保育ひろばを候補に入れていくのがおすすめです。

保育ひろば無料の会員登録はこちら

中には、保育ひろばは最悪なんて口コミも見た方もいるかもしれませんが、それがどこまで事実なのか分かりません。人気の転職サイトには、良い口コミだけではなく、必ず悪い口コミが書かれるのです。コンサルタントとの相性が悪かったということもあるでしょうが、評判を書いている人が特定できないので本当の口コミなのかも疑問です。

無料会員登録から転職成功までのステップ

f:id:baitoclub:20171107163836j:plain

会員登録はHP上の登録フォームに必要事項を記入するだけ。

電話でも登録が可能です。登録するとすぐに(1日以内に)担当者から電話連絡が来るので、今までの経験や転職先に関する希望をヒアリングします。

それら条件に合った転職先をコンサルタントが紹介するので、気に入った求人があれば

見学や面接の申し込みも可能。職場見学してみて納得できる施設が選べるから安心です。

転職支援サイトのメリット

面接日や場所の調整、面接時のマナー指導もお任せ。内定後に就業条件の調整もしてくれるので全てコンサルタントに一任できるのがメリット。

運営企業について

f:id:baitoclub:20171107171758j:plain

保育ひろばを運営しているのは、東京都新宿区に本社のある株式会社ネオキャリア。保育士や幼稚園教諭にとって満足できる転職サポートを目指して、親身になって相談に乗ってくれると評判の良い会社です。

利用満足度94.2%

保育ひろばの利用満足度は驚きの94.2%!これだけの高い満足度を得るためには、いい加減なコンサルタントや運営体制では不可能です。コンサルタントの教育やトラブル窓口の設置、トラブルが起きたときの対応などしっかりした運営がなされている証拠です。

まとめ

保育ひろばは、口コミでの評判がとても高い転職支援サービス。転職に不安のある方、働きながら確実に転職先を探したい方、できるだけ早く転職先を見つけたい方におすすめ。

サービス名 保育ひろば
有料職業紹介事業許可 許可番号 13-ュ-070309
公式サイト https://hoiku-hiroba.com/
おすすめ地域 日本全国で展開!
雇用形態 正社員・契約社員・派遣・パート
対応資格 保育士資格、幼稚園教諭免許、チャイルドマインダー、ベビーシッター、チャイルドケア、チャイルドコーチング、児童福祉司、臨床心理士等

保育ひろば無料の会員登録はこちら