ほいくま!

「ほいくま!」は保育士が保育業界について、保育士の仕事、転職、マネー、恋愛、美容、保育時事ネタを配信しています。保育士がもっと豊かに暮らせる世界になあれ!

【本当のマイナビ保育士の評価】しつこいと優良どっちを信じる?

【広告】このブログの記事はアフィリエイトプログラムを利用した広告を掲載しています。

f:id:baitoclub:20171030194209j:plain

⇒ https://hoiku.mynavi.jp/

マイナビ保育士の登録者数は、年々増えています。それもそのはず、2017年12月、2018年11月実施の楽天リサーチ調査で認知度NO.1を獲得しているマイナビ保育士。口コミが口コミを呼び、多くの保育士が利用しています。

マイナビ保育士は誰もが聞いたことがある保育士転職サイトでしょう。実際に使う前に、マイナビ保育士の評価を知っておきたいところですよね。

ここでは、マイナビ保育士のココが良い!という口コミから、しつこいという悪い評価まで一挙にまとめてみました。

結果から申し上げると、マイナビ保育士の評価は良いものが多かったです。どういった点が高評価で他にはないサービスなのか、細かく紹介しています。保育士転職サイト選びの参考になれば嬉しいです。

⇒ マイナビ保育士の無料会員登録はこちら

サービスの特徴

f:id:baitoclub:20171030204504j:plain

マイナビ保育士は求人広告サービスと転職支援サービスの2通り行っているので、自分に合った求人探しを選ぶことができます。

マイナビ保育士の転職フェア

特に、マイナビ保育士の特徴的なサービスは、休日転職相談会を各地で開催しています。仕事をしながら転職活動って大変ですよね。平日にくたくたで帰った後に求人を探したらい、履歴書を書いたりなんて不可能に近いです。

そんな悩みを解決してくれるのがマイナビ保育士の転職フェア。グローバルキッズやベネッセケアスタイルなど人気の企業運営保育園の面接も可能です。

東京や神奈川、埼玉、千葉を中心に転職フェアを行っています。

予約さえすれば、服装は自由だし無料で受けられます。同僚や保育士友達と一緒に行くなんて人もいるんだとか。

転職したいと思っているだけで全然前に進まないという保育士こそ、マイナビ保育士を知って欲しいです。

その他、転職フェアの口コミが良いのは、保育ひろば。保育ひろばの転職フェアでは、コンサルタントが履歴書の添削や面接アドバイスをくれます。マイナビ保育士と合わせて利用することで、採用率がアップします。

▼保育ひろばの口コミはコチラ

hoikuma.hatenablog.com

マイナビ保育士の求人の特徴

求人広告サービスとは、会員登録することで直接保育園へ応募することができるので、転職時期が決まってなく、納得の行く求人があるまでじっくり探したい保育士向きの転職サイトです。

じっくり相談したい保育士向き

一方の転職支援サービスは、キャリアアドバイザーが内定までトータルにサポートしてくれるので、転職時期も決まっていて、相談しながら転職活動をすすめたい方におすすめです。

直接応募するか、転職支援のプロからサポートを受けるか自身で選ぶことができるのはマイナビ保育士だけです。

⇒ マイナビ保育士に無料会員登録して条件の良い優良求人を紹介してもらおう

評判・口コミ

f:id:baitoclub:20171030205208j:plain

  • 登録後1ヶ月で転職できた。
  • 検索条件を細かく設定できるから希望の求人を探しやすかった。
  • 保育園掲載数が多い。
  • 働きながらでも転職成功しました。
  • 口コミ評判が高い。
  • 内部事情を教えてくれるから自分に合った職場を見つけてもらえた。
  • 出産でブランクがあっても条件のいい保育園に勤めることができた。
  • 面接までの流れがスムーズでした。
  • 場所や労働条件を絞り込めたので自分でも探すことができました。
  • 大手だけにキャリアアドバイザーのサポート力の高さに驚きました。

マイナビ保育士の公式サイト

紹介してくれる求人の特徴

東京、神奈川、埼玉、千葉に特化した地域限定ということで保育園との繋がりがとっても強く、マイナビ保育士だけに求人を出す保育園も多いので特別な求人も紹介してもらえます。

転職支援の強み

1都3県(東京・埼玉・千葉・神奈川エリア)では、トップクラスの求人数や求人の質といった情報収集力の高さを誇っています。

逆に、地方で転職をする保育士には不向きなサイトです。全国展開していて口コミが良い転職サイトには、保育士バンクがあります。

▼保育士バンクの口コミに関する記事はコチラ

hoikuma.hatenablog.com

保育士経験者のキャリアアドバイザー

また、キャリアアドバイザーの中にも保育士経験者や保育園を利用中の方など大勢在籍し、キメ細やかなサービスの提供をしています。

残業時間や実際のボーナス額など詳しい園の情報を知ってから納得して転職したいという保育士は、マイナビ保育士に相談です。

無料会員登録から転職成功までのステップ

f:id:baitoclub:20171031131928j:plain

会員登録(無料会員登録はこちら) は面倒な手続きは一切なく、携帯からでも簡単に1分程度でできます。

登録内容

  1. 氏名
  2. 生年月日
  3. 住所
  4. 電話番号
  5. メールアドレス
  6. 保有資格
  7. 就業希望時期
  8. 自由記入欄

以上を記入するだけで無料会員登録完了です。会員登録の完了が終わると確認メールが届き、そのページから求人検索ができます。転職支援サービスを選んだ場合は登録完了後、専任のキャリアアドバイザーよりメールやお電話で、希望条件などのヒアリングがあります。

求人の紹介

希望の条件に合った求人の残業時間や職場の雰囲気など一般の求人票ではわからない詳細を細かく伝えてくれます。

面接や見学

興味を持った求人が複数あった場合でも、面接日から見学日まで日程の調整をしてくれるので、比較して決めることができます。

内定そして入職

内定が決まった後、キャリアアドバイザーが入職条件を再度確認し、食い違いがないように検討してからの入職となることから間違いがありません。仮に内定を辞退したい場合でも、キャリアアドバイザーが代わって辞退の連絡を行ってくれるので安心です。

運営会社について

f:id:baitoclub:20171030212618j:plain

保育士は、40年以上にわたって求人・転職サービスを手がけている株式会社マイナビが運営する保育士に特化した無料の求人転職サイトです。個人情報は、SSL(データ暗号化)によって厳重に保護し、プライバシーマークを取得済みです。

職業紹介優良事業者の認定

さらに厚生労働省委託事業より職業紹介優良事業者の認定を受けているマイナビ保育士は、一定の基準を満たしている優良事業者として、国のお墨付きということで安心して任せられます。

まとめ

転職に失敗しないためにも、転職のプロの力を借りてみてはいかがですか?人生の一大事といえる転職には、信頼できる職業紹介優良事業者の認定を受けているマイナビ保育士は利用者数が多い理由も分かった気がします。

というのも実際使ってみて、1ヶ月で転職できたので、私の転職にかなり役立ちました。なるべく早めに転職したい方に向いている転職サイトだと思います。

1都3県で希望条件に合った転職先を探すには求人数が多ければ見つかる可能性も高くなります。さらに、1都3県の保育園に精通したキャリアアドバイザーなら個々の保育園事情を細かく理解しているので、条件にぴったり合った保育園が見つかるはずです。

サービス名 マイナビ保育士
有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-080554
公式サイト https://hoiku.mynavi.jp/
おすすめ地域 東京、神奈川、埼玉、千葉
雇用形態 正社員・契約社員・派遣
対応資格 保育士 保育士資格取得見込

マイナビ保育士の公式サイト