ほいくま!

「ほいくま!」は保育士が保育業界について、保育士の仕事、転職、マネー、恋愛、美容、保育時事ネタを配信しています。保育士がもっと豊かに暮らせる世界になあれ!

【スマイルサポート保育のリアルな口コミや評判】しつこいって本当?保育園求人は良い?

【広告】このブログの記事はアフィリエイトプログラムを利用した広告を掲載しています。

f:id:baitoclub:20171107144356j:plain

https://www.h-career-support.com/

スマイルサポート保育の口コミや評判はぶっちゃけどう?

と登録する前にスマイルサポート保育の口コミが気になる方は多いのではないでしょうか。

ここでは、保育士目線でこれ本当だ!と思える口コミや評判をピックアップしてみました。しつこいという悪い評判も聞くけど本当なのでしょうか?

結果を先に教えると、スマイルサポート保育の口コミは「連絡が早くてすぐに面接になった」といった良いものが多数。しつこいという悪い評判も中にはありますが、本当の口コミなのか疑問に思う点もありました。

結局、保育士転職サイトが良いか悪いかというのは、自分で使ってみないと分かりませんが、こちらでまとめたスマイルサポート保育の口コミが参考になれば幸いです。

⇒ スマイルSUPPORT保育の無料会員登録はこちら

サービスの強み

f:id:baitoclub:20171107173425j:plain

全国から約3万件の求人情報が集まっており、豊富な求人の中から条件にあった職場が選べるのが強み。幼児教育分野の人材サービスにおいて求人数(非公開含む)が最大級です。

公立保育園や私立保育園などさまざまな求人があり、正社員、契約社員、パート、派遣フルタイムなど豊富な働き方が選べます。

約8割の求人が関東一円

全国から求人が集まっていますが、約8割の求人が関東一円(東京・神奈川・埼玉・千葉など)に集中しているので関東で仕事を探している保育士にもっとも適した求人支援サイトとなっています。

⇒ スマイルSUPPORT保育に無料会員登録して人気正社員求人を紹介してもらう

関東以外で求人を探している保育士は、都市部はもちろん地方の求人も充実している保育士バンクがおすすめです。

▼保育士バンクの口コミに関する記事はコチラ

hoikuma.hatenablog.com

スマイルSUPPORT保育が取り扱う求人は多岐に渡っています。働く場所も認可保育園、認証保育園、院内保育室、ナーサリー、託児所、事業所内保育室、訪問保育、認定こども園など多種多彩。

保育関連の仕事が多数集まっているので条件に合う転職先が見つかります。

細かい希望条件でも検索

急募や年齢不問、土日休み、残業少なめなど希望する条件でさらに細かく検索できるので便利。サイト上で公開されている求人情報を参考に、自力で転職活動することも可能です。

コンサルタントのしつこい連絡が嫌、自分のペースで転職活動を進めたいという保育士向きなのが、スマイルSUPPORT保育です。

⇒ スマイルSUPPORT保育に土日休み、残業少なめなど働きやすい保育園を紹介してもらう!

利用者の口コミ

f:id:baitoclub:20171107143449j:plain

  • 「コンサルタントからの連絡が早い」
  • 「すぐに面接に進んでビックリ」
  • 「ハローワークで見つけられなかった求人がたくさんあった」

スマイルSUPPORT保育の口コミは、担当者のスピーディーな対応に良い評判があります。とにかく早く辞めたいと思っている保育士は、スマイルSUPPORT保育でスピード転職ができるでしょう。

気持ちを理解してくれる

保育士免許をもったコンサルタントが在籍しているという口コミもあり、現場で仕事をした担当者が現実を見ながらしっかりサポートしてくれるのも魅力。

また「求人数が多い」という口コミも多い傾向です。転職するなら求人数の多いサイトが断然有利ですね。

スマイルSUPPORT保育無料の会員登録はこちら

無料会員登録から転職成功までのステップ

会員登録(無料会員登録はこちら)すると、すぐに担当者から電話で連絡がきます。このとき、それまでの経歴やキャリア、転職先に望む条件、キャリアアップなどについてコンサルタントが細かくヒアリング。

履歴書も添削

希望に合った求人を提案しますので、気に入った求人があれば担当者に連絡します。気に入らない転職先は断っても構いません。履歴書は一度書いたものをFAXで送ると添削してもらえます。

履歴書の書き方がイマイチ分からない、ありきたりな履歴書になってしまうという保育士は、スマイルSUPPORT保育の履歴書添削を活用しましょう。

条件交渉から事務連絡まで全てお任せ

面接当日に自信の無い方は、面接時のマナー指導などもおこなうので安心。合否の連絡や条件交渉など事務連絡も担当者に全部お任せできるので、仕事をしながら転職先を探したい方に最適なサービスです。

運営企業について

f:id:baitoclub:20171107183220j:plain

スマイルSUPPORT保育の運営会社は長谷川キャリアサポート株式会社。本社は東京都豊島区東池袋にあり、東京第一支店や東京第二支店、横浜支店、さいたま支店など関東を中心にして全国に支店をもっています。

厚生労働大臣認可

支店が多いため、全国的に求人情報が集まってくるんですね。もちろん厚生労働大臣認可の安心の人材紹介事業者なので安心して利用できます。

まとめ

スマイルSUPPORT保育は、保育士の経験や保育士免許をもつコンサルタントが親身になって相談にのってくれる転職支援サービス。全国各地、とくに関東圏の求人数はトップレベルなので関東エリアで転職を希望する保育士におすすめ。

f:id:baitoclub:20171031202222g:plain

サービス名 スマイルSUPPORT保育
有料職業紹介事業 許可番号:13-ユ-305077
公式サイト https://www.h-career-support.com/
おすすめ地域 首都圏を中心とした1都6県の求人がメイン、全国も対応
雇用形態 正社員・契約社員・派遣・新卒・第二新卒
対応資格 保育士 地域限定保育士 幼稚園教諭Ⅰ種 幼稚園教諭Ⅱ種 小学校教諭免許 学童指導員 栄養士 調理師 保育・無資格 保母

スマイルSUPPORT保育無料の会員登録はこちら