ほいくま!

「ほいくま!」は保育士が保育業界について、保育士の仕事、転職、マネー、恋愛、美容、保育時事ネタを配信しています。保育士がもっと豊かに暮らせる世界になあれ!

夏保育はワキ毛に注意!脱毛エステでちゃんとケアしておこう!

f:id:baitoclub:20171110181729j:plain

ワキの処理してない先生がいることに衝撃を受けた今年の夏。見ないフリをしましたが、勝手に気まずい感じに・・・。

みなさんは大丈夫ですか?冬の間に脱毛エステでしっかりケアしておくことをおすすめしたいですが、脱毛エステ選びは慎重になって欲しいです。

というのも、「エタラビ」と「ラットタット」が倒産したことを知って、倒産理由を調べると「エタラビ」は、2016年にお客さんが勘違いしやすい営業の仕方をしてるとして、業務停止命令も出されていたことがわかりました。つまり勧誘が悪質だったということ。

平成29年5月まで営業停止しておりましたが、その後3ヶ月の平成29年8月に倒産しました。この時、「エタラビ」の子会社である「ラットタット」も一緒に倒産しました。

どのサロンも「低料金で脱毛できる」ことを謳っておりますが、月額固定に見せかけた分割払いや毎月同じキャンペーンを期間限定と謳って勧誘している業者がいたということで、契約するのがちょっと不安だと思います。

「エタラビ」と「ラットタット」のようなサービスに引っかからないように、ここでは脱毛エステを利用するときの注意点や選び方を私の経験談から紹介します。

 

通いやすい場所にサロンがあるかどうか?

脱毛は1度の施術で終わることはありません。定期的に何度か通うことになります。そのため自宅や勤務先、学校から通いやすい場所にサロンがある、また駅に近いサロンを選びましょう。通えるだろうと思っても意外に通うのめんどくさくなったりするので、通いやすさを考えるのは大事です。

予約がとりにくいお店の場合、ほかの店舗でも施術可能なことも。脱毛エステ店が多い地域なら、同じ系列の店舗が複数あるお店を選ぶのもコツです。

カウンセリング時にすぐ契約をとろうとするお店は×

本格的な脱毛の前に、かならず行うカウンセリング。このカウンセリングがいい加減なうえに、即日契約をとろうとする店舗はダメです!「今日決めれば割安料金になります」「ハンコは後日でOK」という言葉で無理に契約をとろうとするお店は用心しましょう。

契約内容をしっかり説明してくれるサロンを選ぶ

契約するなら「契約書を読んでください」ではなく、しっかり説明してくれるお店を選びましょう。とくに注意したいのはキャンセル料やどのような場合に別料金が発生するのか、契約を変更することはできるのか?もし施術後に肌トラブルが起きたら?など、聞いておきたいことはしっかりチェック!

予約しやすさも重視

脱毛は1度では終わらないため、予約しやすいお店かどうかも要チェック!確実に予約をとりたいなら、施術が終了した時点でつぎの予約を必ず入れることです。人気店で予約がとりにくい店舗では、コースよりも単発での施術がおすすめ

3分で選べる脱毛エステサロン★一言コメント付きで紹介

脱毛サロン選びって結構大変ですよね。たくさんありますが、押さえておきたいポイントを一言でまとめたので、脱毛エステ選びの参考にしてみてください。

やっぱり定番!銀座カラー

全国に45店舗展開する銀座カラー。無理な勧誘はしない、表示料金以外請求しない、徹底した殺菌消毒で衛生的、クリニックと提携で万一のトラブルにも対応できる「安心感」で支持されています。銀座カラーは創業22年。光によるIPL脱毛とエステシャンの技術力で高い脱毛効果を実感。予約がとりやすく施術が受けやすいのも◎

f:id:baitoclub:20171110222911g:plain
⇒ 銀座カラーのキャンペーンをチェック!

初めて脱毛サロンいくなら!ミュゼプラチナム

日本全国に186店舗展開の大手脱毛サロン・ミュゼプラチアム。顧客満足度・店舗数・売上№1。サロンスタッフは専門指導をうけ、高い技術力をもつスペシャリストばかり。丁寧なカウンセリングも好評。専用サイトで24時間いつでも予約変更可能。表示料金以上の費用はかからず、キャンセル料金も不要。無理な勧誘もないため、希望するコースだけを施術。通えなくなったときは一度支払ったお金が返金されます。

f:id:baitoclub:20171110222951j:plain
⇒ ミュゼプラチナムのキャンペーンをチェック!

コースが豊富!脱毛ラボ

脱毛ラボでは最新の連射脱毛マシンで施術時間約半分に!施術時間が短縮されたことで予約がとりやすくなりました。またお店は12時間営業で夜10時まで施術OK!駅チカサロンで通いやすいのが魅力です。月額制・回数制・単発など、サロンに通える頻度や予算、施術箇所によってお好みのコースが選べます。コース途中での解約ももちろん可能。ただし違約金が発生することがあります。

f:id:baitoclub:20171110223041j:plain
⇒ 脱毛ラボのキャンペーンをチェック!

月額固定で料金体系明確!キレイモ

キレイモのサロンは駅チカで夜9時まで営業、通いやすいのが魅力!月1回の来店で2回分の施術を行うため、時短に。その分予約がとりやすくなっています。快適なサロン運営のため強引な勧誘はナシ!ジェルの要らない最新マシンで、脱毛前のヒヤッとした不快感ゼロ。光を当てる脱毛だから痛みもナシで快適。全身脱毛が安心の月額固定。

f:id:baitoclub:20171110223120g:plain
⇒ キレイモのキャンペーンをチェック!

エピレ

エステティックTBCの脱毛実績が生きるエピレ。サロンは全国展開、駅チカで通いやすい。入会金や年会費はなく、表示料金以上の料金は発生しません。脱毛コースに満足できないときは全額返金保証。購入したコースが全終了するまで無期限でサービス提供。痛みをほとんど感じない脱毛で安心、さらにドクターとの連携で万一のトラブルにも対応。

f:id:baitoclub:20171110223155g:plain
⇒ エピレのキャンペーンをチェック!

シースリー

最新の超光速脱毛器採用で、施術時間大幅短縮。痛みがほとんどなく97%以上の方が効果を実感。日本初「脱毛品質保証書」発行で、施術後のトラブルに永久対応。無償メンテでツル肌をずっと維持可能。スマホやPCから24時間365日予約可能。サロンは完全個室で隣の声が聞こえません。専用ドレッサーやクローゼット完備の高級感あふれる室内。

f:id:baitoclub:20171110223231p:plain
⇒ エピレのキャンペーンをチェック!

TBC

40年の実績をもつTBC。オリコン美容脱毛技術力で第1位を獲得。TBCの脱毛は結果重視の「スーパー脱毛」、短時間で広範囲を脱毛する「ライト脱毛」、その良いとこどりの「スーパーライト脱毛」の3種類。大手エステサロンだから店舗数も多く、ネットでいつでも予約OK!支払いにはクレカも使用可能。分割払いもOK。契約を途中で打ち切ることも可能。全額返金保証のコースもあります。

f:id:baitoclub:20171110223301g:plain
⇒ TBCのキャンペーンをチェック!

ジェイエステ

ジェイエステは37年の実績ともつ老舗サロン。ヒアルロン酸トリートメントで脱毛しながら美肌に。脱毛マシンは冷却ヘッドで痛みを感じにくいのが魅力。しかもスピーディーに施術終了。デリケート5か所プランや腕2か所プランなど分かりやすい&低予算プランで気軽に脱毛。無理な勧誘はナシ!カウンセリングも丁寧。

f:id:baitoclub:20171110223404g:plain
⇒ ジェイエステのキャンペーンをチェック!

RAYVIS

2016年オリコン顧客満足度・美容脱毛部門第1位のRAYVIS (レイビス)。創業25年、のべ30万人の顧客来店数の実績。会員のリピート率は87%。コース終了時には90%の方が満足と答える良心的なサロンです。冷却ジェルを脱毛箇所に塗り、光をあてる脱毛法。痛みはほとんどなく両脇なら3分で施術完了

f:id:baitoclub:20171110223439g:plain
⇒ RAYVISのキャンペーンをチェック!

まとめ

さまざまな脱毛サロンがありますが、できるだけ自宅や職場に近く、予約の取りやすい良心的なお店を選びましょう。口コミなどの情報も大事ですが、お店の雰囲気やカウンセリングの内容もしっかりチェック!満足できるサロン選びで美肌ゲット!