ほいくま!

「ほいくま!」は保育士が保育業界について、保育士の仕事、転職、マネー、恋愛、美容、保育時事ネタを配信しています。保育士がもっと豊かに暮らせる世界になあれ!

オーガニックコスメに今人気の化粧品はthreeだけじゃない!自然派&オーガニック化粧品にはまってます♪

【広告】このブログの記事はアフィリエイトプログラムを利用した広告を掲載しています。

「出来れば化学成分は使っていない、植物由来成分のオーガニック化粧品で肌をスキンケアしたい」と考えている方はたくさんいます。でもいざオーガニック化粧品を探してみると種類も多くどこの商品を選べばいいか迷ってしまうのではないでしょうか?

「three」はオーガニック化粧品ブランドとして有名ですが他にもお勧めのブランドはたくさんあります。そこで今回「three」以外の何店かを紹介していきます。

KAGURE(かぐれ)

KAGURE  は天然素材の植物エキスで「健やかな美しさ」をコンセプトに作られているオーガニック化粧品です。

保湿効果が高い化粧水

KAGUREの化粧水はヘチマ水、ゲットウ葉水、ダマスクバラ花水の3つの植物水が使用されていて保湿効果の高い化粧水です。スプレータイプなのでとても気持ちよく使用することもできます。

乾燥やエイジング効果のある美容液

また美容液は化粧水に含まれる3つの植物水に加え、乾燥やエイジングに効果があるクランベリー種子油などの植物オイルやトラブル肌ケアに効果があるチャ葉エキスなどの植物エキスもたっぷり配合されています。

RUHAKU(琉白(るはく))

RUHAKU  は沖縄の天然素材にこだわったオーガニック化粧品です。

月桃(ゲットウ)

沖縄伝統ハーブで高い美肌効果を持つ「月桃(ゲットウ)」をはじめ、

海ブドウ

・ミネラルやビタミンが豊富に含まれていてメラニン抑制効果が高いといわれてる「海ブドウ」

海洋深層水

ミネラル成分豊富で高い浸透力を持つ「海洋深層水」

クチャ(海シルト)

沖縄の海の海底にありミネラルをたっぷり含み肌の引き締め効果があると言われる「クチャ(海シルト)」

などの沖縄素材を多く成分として利用している特徴があるオーガニック化粧品です。私が使ってみたのはコレです。オーガニックコスメ好きなら、トライアルしてみてください。

RUHAKUのトライアルセットの詳細はこちらです

ドゥーオーガニック

ドゥーオーガニック  は米と豆にこだわったオーガニック化粧品です。

ドゥーオーガニックの特徴

兵庫県丹波篠山産の有機玄米と黒大豆から抽出したエキスが使用されているところが特徴です。パッケージも「土から滲み出る水」をイメージさせる茶色のボトルになっています。

弾力やハリに効果が期待できる

ドゥーオーガニックのエクストラクトローションモイスト(保湿化粧品)にはこの玄米と黒大豆から抽出した成分のほかに、植物由来の保湿成分「ウメ果実エキス」も配合され、これらの成分効果で潤いや透明感、弾力やハリが期待できるオーガニック化粧水です。

まとめ

今回は今注目され人気の高い「KAGURE」「RUHAKU」「ドゥーオーガニック」3社のオーガニックブランドを紹介しました。各店それぞれのこだわりで作られているオーガニック化粧品です。