ほいくま!

「ほいくま!」は保育士が保育業界について、保育士の仕事、転職、マネー、恋愛、美容、保育時事ネタを配信しています。保育士がもっと豊かに暮らせる世界になあれ!

ウォーターサーバー使ってますか?ウォーターサーバー使ってる保育園も増えてますね

【広告】このブログの記事はアフィリエイトプログラムを利用した広告を掲載しています。

水道水は塩素で殺菌され、安全性には問題ないと言われています。ただ赤ちゃんは体の抵抗力も弱く体も小さいので、塩素の影響を大人よりも強く受けます。また放射能の影響も気になりますね。

妊娠中からウォーターサーバーの利用を始める人が多いと、ママさんに聞いたことがあります。ウォーターサーバーはお湯がでて、そのままミルク作えるからとっても便利なんだとか♪そこで、今日は小さな子供がいる家庭で人気のウォーターサーバーを紹介したいと思います。

 

ウォーターサーバーの水は安心安全な理由

人気のあるウォーターサーバーの水。その人気の理由のひとつに「安全性」があります。水道の蛇口なら出ている水、ある程度管理されていますがどこまで厳しくチェックされているのでしょうか?塩素や放射能の影響も気になりますね。

赤ちゃんのミルクづくりにも安心

その点ウォーターサーバーなら、原水を何重にも濾過し不純物や放射能、ウイルスなどを除去したきれいな水が飲めるので安心。塩素をつかっていない水なので、赤ちゃんのミルクや離乳食づくりにも最適。

ウォーターサーバーがあると調乳や離乳食づくりに便利

ウォーターサーバーの水は安全性が高いため、赤ちゃんにも安心。またサーバーはお湯(約90℃)と冷水(約5℃)の2種類の温度の水が使えるので、ミルクづくりにちょうど良い温度がすぐつくれます。

赤ちゃんのミルクは作り置きができません。泣きはじめたらすぐにミルクを準備する必要が。そんなときウォーターサーバーがあれば楽々。

ウォーターサーバーを使ったミルクの作り方

まずお湯でミルクを溶かし、冷水で温度調整。ミルクだけではなく離乳食づくりにも役立ちます。

重いペットボトルの運搬は大変

スーパーなどでペットボトル入りの水を買った経験のある方なら、運搬の大変さがよくわかると思います。2ℓ入りのペットボトルを2本運ぶのでもかなり重労働。ウォーターサーバーをレンタルすれば、重い水タンクを定期的に宅配業者が届けてくれます。

ペットボトルだと冷蔵庫のスペースを取る

さらにウォーターサーバーを使えば、ペットボトルを冷蔵庫に保管するスペースが減るというメリットも。ウォーターサーバーの水タンクは常温で保管可能です。

重いボトルを玄関先まで配達してくれるから便利で楽々

ウォーターサーバーで採用されている水は、厳重な管理のもと塩素や放射能まで徹底的に除去した安全なもの。しっかり管理されているので赤ちゃんの水としては最適。また水ボトルは宅配業者が玄関先まで運搬してくれるので楽々。便利で安全なウォーターサーバーをつかって、赤ちゃんに安心できる水を。

ウォーターサーバーのメンテナンスはおまかせ

ウォーターサーバーも消耗品。長期間使用すると部品は劣化しますし内部に汚れもたまります。

セルフクリーニング機能付

フレシャスなど、セルフクリーニング機能付ならメンテの必要はありません。けれど気になる方は業者に掃除を依頼可能。利用者ができるサーバーの日常メンテ方法はYoutubeにアップされていますので、映像つきでチェックできて便利。

ウォーターサーバーの利用料は経済的

「ウォーターサーバーの水は割高」というイメージ、実は間違いです。

例えば

フレシャスのお水は500mlあたり約80円。コンビニでは130円かかるのでかなり安いですね。水を買いに行く手間もないので便利。

いざというときは災害用の備蓄水になります

地震列島と呼ばれる日本。いつ災害が起きるかわかりません。災害時に必要なものはやはり水。水タンクはいざというとき備蓄水になります

便利なウォーターサーバー。でもどこのウォーターサーバーいいの?

赤ちゃんや子供が飲めるお水なら、軟水のお水のウォーターサーバーじゃないといけません。

ウォーターサーバーの水はどこも同じではない

ウォーターサーバーのお水は業者ごとに違うので、生まれてすぐに赤ちゃんのミルクに使えるウォーターサーバーを下記にまとめました。どれもママ達から人気がありました。

フレシャス(dewo)は高い省エネ性能で電気代70%カット

ウォーターサーバーは電気代と維持費必要です。その額月に約1000円。ところがフレシャス(dewo)なら月の電気代は約330円。高い省エネ性能でエコなだけではなく、お財布にも優しい。

サーバーの操作位置が高めに設定されているので、大人に使いやすくお子さんには操作しにくく改良。お子さんの安全性に配慮しています。もちろんチャイルドロック付で悪戯防止も万全。

サーバー内部の温水を自動循環させることで内部はいつもきれい。エアレス構造で雑菌が侵入しにくく衛生的

フレシャスについて詳しく

アクアクララはべビアクアプランを使えばお得

アクアクララでは3歳未満のお子さんがいるご家庭に、べビアクアプランを設定。母子手帳をもらった段階で申し込み可能。新規申し込みをすると無料水ボトルチケットが5枚もらえるほか、ママが喜ぶグッズプレゼントも。

1000万分の1mmという目に見えない不純物を除去するRO膜を使い、徹底的に原水を磨いたのがアクアクララの製品。カビや塩素はもちろん、ウイルスや放射能まで完全除去。安心・安全な製品です。

アクアクララの水は徹底した原水のクリーン化後、4種類のミネラル成分(カルシウム・ナトリウム・カリウム・マグネシウム)を加えたデザインウォーター。体に優しく、美味しい水です。

アクアクララについて詳しく

徹底した品質管理と非加熱製法でおいしいプレミアムウォーターの水

プレミアムウォーターは自然豊かな地域から採水。原水を非加熱処理。加熱しないので水のなかのミネラル分が損なわれることなく、自然なまま楽しめます。もちろん品質管理も徹底。

プレミアムウォーターのウォーターサーバーはスリムでモダン。落ち着いた色合いでインテリアの一部に。また木製のサーバー台が採用された製品は、美しくスタイリッシュ。デザイン性も品質の一部です。

プレミアムウォーターには阿蘇・金城・富士山の3つの天然水があります。この3つの天然水が「モンドセレクション」の金賞受賞。さらに「iTQi(国際味覚審査機構)」 では最高ランク「優秀味覚賞3つ星」を受賞。世界が認めるおいしさです。

プレミアムウォーターについて詳しく

まとめ

生まれたばかりの赤ちゃんには、安全なお水を。体の小さな赤ちゃんは放射能やウイルスの影響を受けやすいので、品質管理のしっかりした水を飲ませてあげましょう。サーバーはお湯と冷水が使えるので、ミルクづくりや離乳食づくりも簡単。赤ちゃんのいるご家庭におすすめします。