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子供と一緒に毎日おやつを食べる保育士が実践してるダイエット方法5選

やせたいし、お洒落なママでいたいのに、育児で疲れちゃうし、ストレスたまっちゃうし、ママ友とランチやお茶しなきゃいけないし、太ってきた・・・というママさん多いと思います。

そして、保育士も同じなんです。子供達は本当にかわいくて、癒されるんだけど、ただ癒されるだけでなく、大事な子供を預かる仕事なので気を抜いたらいけないし、子供達と走り回ったりするけど、体力つけるために結構食べちゃう・・・。気付いた時にはおデブちゃん先生になっちゃうです。

子供を相手してる保育士もママでも簡単にできるダイエット方法5選をご紹介します。

 

酵素ドリンクで痩せやすい体を作る

酵素ドリンクは薬ではなく、食事で不足している栄養素を補う健康食品です。酵素ドリンクを飲んでいるからといってやせるわけではありませんが、痩せやすい体に体質改善する効果が期待できます。

酵素ドリンクは、体の代謝を高めてカロリーの消費量を増やします。また、デトックス作用があるため、体内の毒素を排出してむくみを解消したり、腸内環境を整えて便秘を改善したりします。

酵素ドリンクってどんな味か飲んだことない方はイメージが付かないと思いますが、たとえば、優光泉(ゆうこうせん)  の場合、梅味があります。酵素ドリンクはダイエットサポートの飲み物なので、飲み続けることで意味があるので飲みやすさにこだわっているのでおいしいです。

また、酵素は体のサビをとってくれるので25歳以上の女性はエイジングケア目的で酵素サプリ飲む方は多いです。

優光泉(ゆうこうせん)について詳しく

炭酸水をダイエットに活かす2つの方法

無糖の炭酸水にはカロリーがほとんどなく、炭酸ガスがお腹の中で膨れるため、空腹感を満たして食欲を抑えることができます。と一般的に言われていますが、食事前に炭酸を飲むと、おなかが膨れていつも以上にご飯を食べれてしまうという説もあります。これを回避する飲み方があります。

常温の炭酸水を食事の前に400~500mlくらい飲むのが理想的ですが、1度に飲むのが大変な時は数回に分けて飲みましょう。100~200mlの炭酸水は食欲を増進させるため、ダイエットには逆効果です。

便秘で悩む人は朝コップ1杯の炭酸水を飲むと、腸のぜん動運動が活発になります。便秘がダイエットの大敵だということはよく知られていますよね。お腹スッキリ・ほっそりウエストを目指しましょう。

また、お風呂に炭酸水を入れると、皮膚から炭酸が吸収されて血行促進や代謝アップにつながります。炭酸水だけ購入すればいいので、他のダイエットに比べると費用も抑えられますね。

実は炭酸水が作れるウォーターサーバーがあるみたいで、ウォーターサーバーの乗り換えを検討している方やウォーターサーバー使ってみたいと思ってる方は、これから選ぶなら炭酸水が作れるKirala  を見てみてください!

Kirala(キララ)について詳しく

炭水化物は食事の最後に食べる

子供と一緒にご飯食べると、わざわざ自分のダイエットに気を使って食べる順番意識できないですよね。子育てしているママにとって食事制限をするのはかなり大変なことですが、食べる順番を変えるのはそんなに大変ではないと思います。

炭水化物を最後に食べる理由は、血糖値の急激な上昇を防ぐためです。

血糖値は血液中のブドウ糖の濃度のことで、血糖値が急激に上がるとインスリンと呼ばれる成分が体内で分泌されます。インスリンは糖を体脂肪に変える働きがあるため、たくさん分泌されるとそれだけ太りやすくなります。

炭水化物は糖が多く、血糖値があがりやすい食品です。糖質が少な目の汁物や野菜から食べ始め、次に肉や魚などメインのおかず、最後にご飯や麺類などの炭水化物という順序で食べるようにしましょう。

また、糖の吸収を抑えるサプリもあるので、炭水化物を最後に食べるということができない、もしくはすでにそうしているのに太ってるならメタバリア  のサプリがおすすめ。

ポッコリお腹のための【メタバリア】について詳しく

低カロリー食品を利用する

ダイエットが成功しない理由は、摂取エネルギーと消費エネルギーのバランスが悪いからです。消費エネルギーを増やすには運動したりしなければならず、これが意外にめんどくさい。消費エネルギーを増やせないなら、低カロリー食品を利用して、摂取エネルギーを減らしてみましょう

カロリーが低くて栄養がある食品は野菜、果物、大豆類などです。

きのこやもやしなどは価格も安くて料理に取り入れやすい野菜です。果物の中でもバナナは腹持ちが良く、便秘解消にも効果的です。

また、ラーメンなどの麺類が食べたくなった時には春雨やこんにゃくを利用した麺を活用すると、カロリーを抑えることができます。

ダイエット中でも甘いものは食べたくなると思うので、やっぱり低カロリーの食品を把握しておくのは大事です。もしどうしても甘いのが食べたくなったときのために、遠藤製餡 のスイーツを知っておいてください!

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お風呂の時間を利用する

お風呂に入る時間を利用すれば、運動や食事制限をするダイエットとは違って、日中のバタバタから解放されて、ママも保育士もゆっくりダイエットできます。とはいっても、ママさんは子供と一緒に急いでお風呂入ったりしていることと思いますが、お風呂の時間が確保できれば、お風呂入りながらダイエット効果を高めることも可能です。

お風呂に入るとカロリーが消費されて体の血行が良くなるため代謝が上がり、脂肪が燃焼されやすくなります。汗で体内の老廃物も排出され、むくみにも効果的です。

まとめ

保育士もママさんも子供と接することが多い人は、ストイックなダイエット法は向いてないと思います。間違ったダイエット法でイライラしちゃったら子供が可哀想・・・。

あまり意気込まず、意識的に声を掛け合える人がいるといいですね。ダイエットしようと意気込まずに生活の一部としてなじませるようにしましょう。